殺人事件 連続殺人

【美しすぎる殺人鬼】カルロス・エドゥアルド・ロブレド・プッチ

投稿日:

イケメンは性格が悪い。

なんてことを言う人がいるが、この世には性格が悪いどころではない、己の欲を満たすためには凶悪犯罪もためらわないイケメンが存在した。

彼の名は『カルロス・エドゥアルド・ロブレド・プッチ』

容姿が至極端麗であるにもかかわらず、アルゼンチン史上最悪の連続殺人鬼と言われている。

今回は彼と犯した罪、その生涯についてまとめてみた。

カルロス・エドゥアルド・ロブレド・プッチ

カルロス・エデュアルド・ロブレド・プッチ(以降プッチ)は、1952年1月19日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで誕生。

父親はビクター、母親はホセファ・アイーダ・ハーベンダック。

労働者階級の家庭で育ち、幼少期は内気な性格の少年だったそう。

そんなプッチだが、わずか19歳にして殺人を犯し、彼は生涯で(判明した事件だけで)計11件の殺人を犯した。

殺人:11件
殺人未遂:1件
強盗:17件
強姦:1件
性的暴行:1件
誘拐:2件

プッチの幼少期について詳しい情報はなく、どうやってこのような異常者となったかわからない。

最早、犯してない罪の方が少ないプッチは、『The Death Angel (死の天使) 』または『The Black Angel (黒い天使) 』と呼ばた。

異常者といってもプッチが犯している犯罪は多種多様で、快楽殺人者ではなく、己の欲に至極忠実な凶悪犯罪者なのだろう。

ちなみに彼を題材にした映画が2018年に公開され、話題となった。

息をするように犯罪を犯す

プッチの初めての犯罪は、共犯者とともに犯行。

1971年3月15日に強盗に押し入り、ルビーや貴金属、現金等総額35万アルゼンチンペソ (約240万円) を強奪。

そして、逃走する前に眠っていた貴金属の所有者と見張りを32口径の銃で撃って射殺。

同年5月9日にまたも共犯者とともに、一般人の家に侵入。

そして、部屋に入り夫妻と生まれたばかりの子供 を見るなりプッチは銃を発砲。

夫はこの銃撃で死亡し、妻も撃たれるが一命を取り留めた 。

プッチは40万アルゼンチンペソ (約270万円) 相当を強奪し、逃走 (子供は無事保護されている) 。

同年5月24日、プッチはスーパーの警備員二名を殺害。

同年6月中旬、プッチは2人の若い女性を襲撃し1人の女性を強姦。

もう1人はからくも逃げ延びている。

このようにプッチは三か月の間に5件の犯罪を犯した。

これだけでもかなり異常だが、プッチはそれ以上に鬼畜な行動をこれから行うことになる。

二度の相棒殺し

1971年8月5日、プッチが相棒のアイバニーズ を乗せ、車を運転していた。

(アイバニーズはプッチの共犯者とされているが、どの事件にどれくらい関わっていたのかは詳しくは不明) 。

しかし車が事故を起こしてしまい、アイバニーズは死亡(プッチは無傷)。

事故後、プッチは逃走し、アイバニーズは事故死として処理された。

しかし、実際はプッチがアイバニーズを事故に見せかけて殺害したに過ぎなかった。

相棒であるアイバニーズを殺害した理由は現在も判明していない。

その後、プッチはヘクター・ソモサ という新しい共犯者と共に再び犯罪を開始。

同年11月15日、プッチはソモサと共にスーパーマーケットに侵入し、警備員に発砲して負傷。

2日後の17日、二人は車の販売代理店に押し入り、従業員を射殺。

同年11月24日、二人は別の車のディーラーに侵入。

従業員を脅し、金庫の鍵を奪って100万アルゼンチンペソ (約680万円) を強奪。

その後、プッチは従業員の頭を撃って射殺し、逃走。

1972年2月1日、プッチとソモサはハードウェアストアに向かい警備員を殺害。

その後、店の中に侵入し金品をあさってる中、プッチはソモサを撃って射殺する。

プッチは殺害したソモサの胸を裂き、顔を殴打して火を点けて燃やし、商品を盗んで逃走。

こうしてプッチは狂気ともいえる二度の相棒殺しをしたわけだが、結果としてそれが関係して逮捕されることになる。

終焉

警察による遺体の身元確認を防ぐため、共犯者の顔を焼いたとされている。

しかし、ソモサのズボンのポケットから身分証明書が発見され、カルロスは逮捕されることとなった。

プッチは20歳になったばかりであった。

1980年、プッチは裁判にかけられ終身刑が言い渡された。

2008年5月27日、プッチは正式に仮釈放の申請を行ったが、この申請は裁判官により拒否。

アルゼンチン史上最悪の殺人鬼と呼ばれるプッチは今でも刑務所の中で生活している。

2016年5月10日、刑務所に収監されて44年が経過したプッチは、体調不良となり病院に入院する事となった。

最後に終身刑を言い渡された際のプッチの言葉で終わりたいと思う。

「これはローマのサーカスの茶番だ」

-殺人事件, 連続殺人
-, ,

Copyright© 都市伝説女 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.